« ディスクの空き領域不足の通知メッセージを無効にする | トップページ | 「送る」に追加したい »

2011年4月 5日 (火)

目薬が苦い時に

最近、目の治療をして、医師から毎日4回の点眼を指示されているのですが、目薬の後、苦いんですbearing
こんなに頻繁に点眼をした事が無かったので気付かなかったのか、どうも、目と口・鼻が繋がっている、ということがようやく分かりました。。。

そこで、病院で看護師に尋ねたところ、「点眼の後に目頭を少し押さえると、苦くない」ということが分かりましたeye
早速試してみると……本当に苦くありませんcoldsweats01

あと、これまで点眼をするときは、親指と人差し指でまぶたの上下を広げて、目を大きく開けて目薬をsweat02落としていたんですが、実際は下のまぶただけをちょっと広げれば、目薬の成分が十分に入るようです。勉強になりましたhospital

|

« ディスクの空き領域不足の通知メッセージを無効にする | トップページ | 「送る」に追加したい »

筋トレ・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/51306973

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬が苦い時に:

« ディスクの空き領域不足の通知メッセージを無効にする | トップページ | 「送る」に追加したい »