« 利き目 | トップページ | 金のある悲劇 »

2011年3月28日 (月)

ココログでの注意!公開日時の指定で書きかけの文書が消える。

久しぶりにブログの更新をし始めたからか、、、「公開日時の指定」って何だっけ?と思いながらクリックすると……なんと、書きかけの記事が、全部消えてしまいました!

「ポップアップを一時的に許可」又は「このサイトのポップアップを常に許可」という選択肢が出てきまして、クリックすると、次の瞬間、、、書きかけのブログ記事が全部消えていましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

「公開日時の指定」をしたい時は、先にこのコマンドを実行しておかねば、公開の前に後悔させられます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。注意が必要です。

「公開日時の指定」を、過去に遡ると、過去の記事に出来ますし、未来に向かって指定して「保存」しておけば、指定した日時に公開されます。便利さばかりに惹かれましたが、よく機能を理解してから使わないと、失敗しますね。勉強になりましたpen

|

« 利き目 | トップページ | 金のある悲劇 »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/51233593

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでの注意!公開日時の指定で書きかけの文書が消える。:

« 利き目 | トップページ | 金のある悲劇 »