« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

15分の食べ放題

最近、15分の食べ放題、というのが登場しているという話を耳にしました。
15分で394円だそうです!
15分で394円!新業態の“バイキング居酒屋”が大盛況

食べ放題というと、90分とか、120分の設定が普通だと思いますが、15分という時間設定が話題を呼び、手軽さから利用者も急増!
ですが、食べ放題の店にはいるときに、考えてしまうのは……「もとが取れるのか?」ですよねcoldsweats01
テレビでも紹介され、面白い実験をしていました。
それは「15分で、もとが取れるのか?」

4人で実験して、店の人が判定。その結果は、、、4人中3人は店にとって赤字、1人だけ黒字という結果でした。
というのも、15分で終わる人はほとんどいないらしく、食べたいので15分延長、15分延長、そのうち、料理の注文もし始めて、結局ほとんどの人が1時間~2時間になるそうです。と言うことは、1時間で1600円、2時間で3200円です。

「安い」と思って店に入りますが、支払う金額は他の食べ放題と余り変わりませんねcoldsweats01

何でも「ほどほどに……」と止められないのが、私達の欲なんだなあ、と知らされるニュースでしたdelicious
富山に出来たら、行くかも……happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »