« 多生にも値えない先生 | トップページ | 親鸞聖人降誕会 »

2010年6月 2日 (水)

綿棒で出血

私事ですが、私は耳ear掃除はいつも綿棒を使っています。風呂上がりや、朝に綿棒で掃除をするのが気持ち良いですhappy01happy01

ところが、悲劇は突然やってきました。
周りに人がいたのに綿棒を使っていた私が悪いんですが(そうは思えない心が……)、振り向きざまに綿棒に手が触れ、耳に突っ込んでしまいましたcrying

痛さに顔をゆがめながら、、、それでも耳が聞こえない事も無かったので、そのままにしていたのですが、何度も、耳の中で「じわー」という何かの音?がして、見てみると出血。ありゃりゃ?と思いながら、それでも耳は聞こえるので、大事には至らないだろうと思いつつ、午後になっても、夕方になっても、止まらないので、心配になり、耳鼻科を受診しましたhospital

診察の結果、皮がすりむけたような感じで、2週間ほどで自然治癒するとのことでした。消毒などをしてもらいましたが、しばらくは出血が続くかもしれない、とのことでした。

「このまま耳が聞こえなくなったらどうしよう?」
と自分の判断で、あれこれ迷うよりも、信頼の置ける医師に診てもらうのが一番安心ですhappy01
仏教を聞かせていただく時も、耳が大事ですから、綿棒を使うときも、今まで以上に気をつけたいと思います。

|

« 多生にも値えない先生 | トップページ | 親鸞聖人降誕会 »

筋トレ・健康」カテゴリの記事

コメント

痛そうです…wobbly
大丈夫ですか??
お大事にしてください。

私も綿棒大好きなので気を付けますcoldsweats01

投稿: ふじたまさみ | 2010年6月 4日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/48521196

この記事へのトラックバック一覧です: 綿棒で出血:

« 多生にも値えない先生 | トップページ | 親鸞聖人降誕会 »