« Bluetoothヘッドセットで音声が聞こえないトラブル | トップページ | 方言による誤解 »

2010年5月28日 (金)

不審メール?

隣のデスクで任務している人から、「おかしなメールが届きました」と報告を受けました。
見てみると、

タイトルは(no subject)
差出人は、From: sentto-11**00**-3**6-12**9**1*9-****i=nifty.com@returns.yahoogroups.jp
本文には何も書かれていません。

不審メールかスパムメールだと思いましたので、削除を勧めました。

すると、その後も複数名から同じような話を聞きました。これは何だろう?と思って調べてみますと、
どうも、ヤフーグループからのメッセージであることが分かりました。

差出人の
sentto-以降の数字は、メルマガ番号・連番・何かの数字 で、
@returns.yahoogroups.jp の前に掲載されている文字列は、ヤフーメルマガに登録しているメールアドレスのようです。

ヤフーグループからの障害情報にも今のところ、特に何も載っていませんし、一時的なものならば良いのですが……。

|

« Bluetoothヘッドセットで音声が聞こえないトラブル | トップページ | 方言による誤解 »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/48477211

この記事へのトラックバック一覧です: 不審メール?:

« Bluetoothヘッドセットで音声が聞こえないトラブル | トップページ | 方言による誤解 »