« 自転車操業って? | トップページ | 恐るべし!スーパー雑草の恐怖 »

2009年9月 7日 (月)

弥陀の凄いお力

トルコキキョウを頂きましたhappy01
2009090708080000

日曜日は、親鸞会館でのご法話に参詣しました。今回も正信偈について、特に「獲信見敬大慶喜、即横超截五悪趣」の2行を通して、教えていただきました。

ですが、ここは正信偈の途中でありまして、この2行に書かれている御心を知るためには、必ず正信偈の最初
「帰命無量寿如来、南無不可思議光」
から聞かせていただかなければ、分からないと、知らされました。

弥陀の凄いお力、阿弥陀仏のつくられた南无阿弥陀仏の六字の名号の凄いお力を聞かせていただいて、感動の連続でしたsign03

終わってから、信心の沙汰で盛り上がりました。聞かせていただいた事を、相互いに尋ね、聞き誤りが無いか、親鸞聖人の教えを聞かせていただきたいと思います。

|

« 自転車操業って? | トップページ | 恐るべし!スーパー雑草の恐怖 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

トルコ桔梗、綺麗ですねshine
お花、大好きですheart04
名前はよく知らないのですが…観てると癒されますね。

素敵なお花の写真、ありがとうございます。


御法話、正信偈のお話だったんですね。
初めて聴かせていただいた時は、深い意味が込められているんだなーって驚きましたsign03

投稿: 藤田雅美 | 2009年9月 8日 (火) 21時09分

藤田さん、こんにちわ。正信偈には、親鸞聖人90年のみ教えの全てがおさまっていることを、改めて知らされたすばらしいご縁でした。また是非、親鸞会館でお会いしましょう!

投稿: モーリー | 2009年9月 9日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/46147211

この記事へのトラックバック一覧です: 弥陀の凄いお力:

« 自転車操業って? | トップページ | 恐るべし!スーパー雑草の恐怖 »