« 激遅のウィルコムCORE3Gのその後 | トップページ | PowerPoint Viewer 2007 が起動しない?開かない?映らない? »

2009年8月21日 (金)

温冷浴効果で肩こり解消

最近の悩みは、肩こりですbearing
肩こり、首こり、背中こりsweat02

やはり、運動不足が一番だと思います。歩いて、肩をグルグル回すだけでも、血行が良くなり、肩こりも治るような気がします(#^.^#)

肩こり解消の為に、ということで、温冷浴の効果について教えてもらいました。早速実践!
元々、温冷浴は、体にはとても良いので勧められていましたが、夏場はゆっくりとお湯につかる事が少なくなっていました。これが間違いの元だったようで、しっかりと肩までお湯につかって、水風呂に入ります。また肩までつかります。すると、暖まった体がキューッと引き締まり、体は、冷えない様に血の巡りをよくするために働くそうです。また温かいお湯につかり、体を温めます。そして水風呂にはいると、冷えないように血の巡りをよくします。この血の巡りをよくする事が、ポイントだとか。

風呂から上がるときには、特にこっている部分に水をかけて上がるのも、効果が上がる様ですcoldsweats01

家には水風呂はありませんから、たまに銭湯に行ったときに試していますが、気のせいか、その日の晩は少し肩が楽な気がします。
1701


温冷浴は、皮膚も強くし、風邪を引きにくくする効果があります。そのほかにも、疲労回復、肩こり解消、いろいろと効果があるらしいです。思い立ったときは、やるんですが、続けないとね……coldsweats01

|

« 激遅のウィルコムCORE3Gのその後 | トップページ | PowerPoint Viewer 2007 が起動しない?開かない?映らない? »

筋トレ・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/45979776

この記事へのトラックバック一覧です: 温冷浴効果で肩こり解消:

« 激遅のウィルコムCORE3Gのその後 | トップページ | PowerPoint Viewer 2007 が起動しない?開かない?映らない? »