« どぶ板選挙とは? | トップページ | 「なんで?」「どうして?8キロ以下なの?」 »

2009年8月31日 (月)

8月31日とは?

私の任務してる部屋には、日めくりのカレンダーがあります。
Img_0567

今日は、8月31日。

8月31日とは?考えてみると、今年も3分の2が終わった、ということですcoldsweats02

年が明けるとみんな「おめでとう、おめでとう」と言っていましたが、そんな時には、今年も始まったなあ、という程度しか感じていなかった気がするのに、もう半分以上が終わって、野球で言えば7回、トラック競技ならば第3コーナーを回って第4コーナーにさしかかった、ということですよね……bearing

年が明けると「一年の計」と言いますか、「今年の指針」をたてるものです。
「今年はこの事に取り組むぞ!」
「今年は、ここまで出来るようになるぞ!
その様に決心していた日から、一年のうちで言いますと、3分の2が過ぎてしまったわけですが、ここでもう一度、思い返してみましょう!

「今年は、一体何に取り組もうとしていたのだろうか?」
「今年は、どこまで出来るようになるぞ!と決めたのだろうか……?」

一年が終わった時に
「今年一年、このことに取り組んできて良かった!満足の出来る一年だった」
と言えるのは、それだけ打ち込んできたからであって、それだけ「一年の計」や「今年の指針」を心に掛けて過ごしてきたから、ではないかと思います。

野球で言えば7回、トラック競技ならば第3コーナーを回って第4コーナーにさしかかった今日、最後、ゴールに向かって突っ走る為にも、大事なことではないかと、カレンダーを見ていて思いましたhappy02

|

« どぶ板選挙とは? | トップページ | 「なんで?」「どうして?8キロ以下なの?」 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

ほんとに早いものです☆
一日一日を大切にしたいですcatface

投稿: ぱんだ | 2009年9月 8日 (火) 09時13分

ぱんださん、コメント有り難うございました。指針を忘れたところに、日々の努力は成り立たない!ということですねhappy01お互いに頑張りましょうsign03

投稿: モーリー | 2009年9月 9日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/46080177

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日とは?:

« どぶ板選挙とは? | トップページ | 「なんで?」「どうして?8キロ以下なの?」 »