« 通信簿に順位が出されないのは? | トップページ | 激遅のウィルコムCORE3Gのその後 »

2009年8月19日 (水)

携帯の着信バイブに気付かない人に朗報?

最近、ソフトバンクの携帯の機種変更をし、シャープ製になったのですが(824SH)、この機種、とにかく、バイブの振動が無いと言っても良いくらい、有りませんwobbly 携帯のケースに入れてベルトの装着していたら、歩いている時など、ほぼ気付きません(;´_`;)
大事な電話に出られない事も有り、困っていたのですが、同じニーズはあるものですね。
こんなのを見つけました。

着信・携帯置き忘れ通知ブレスレット

さっそく、取り寄せて試してみましたが、、、ぐーです!scissorsこの一週間、とりあえず、気付かなかった着信は有りませんでした。着信があると、ブレスレットがブルブル震えます。さすがに手首の振動を感じない事はありませんからねcoldsweats01ただ、問題はBluetooth対応の機種でないと使えない、という点ですね。充電は、専用の充電ソケットが付いてきますが、パソコンのUSB経由でも充電出来ます。

こんな感じです。
Img_0561

手首の大きさに合わせて、ベルトの長さを調整するみたいにカット出来ます。
Img_0562

取説は英語ですcoldsweats01
Img_0563

私が購入したショップは、送料込みで3500円でした。簡単な日本語説明書も付いていました。Blurtoothのイヤホンマイクも、着信に気付かない事を回避出来るのですが、ずーっとつけていると、耳が痛くなります(*_*)その点、これなら、それほど苦にならないです(^.^)
ちなみに、おまけの機能なのか、携帯が5m以上離れるとバイブで通知!!!というのも有難いです。置き忘れなくて済みますcoldsweats01

|

« 通信簿に順位が出されないのは? | トップページ | 激遅のウィルコムCORE3Gのその後 »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/45972295

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の着信バイブに気付かない人に朗報?:

« 通信簿に順位が出されないのは? | トップページ | 激遅のウィルコムCORE3Gのその後 »