« 分かったつもりの交通ルール(信号編) | トップページ | 見えないところでの感謝 »

2009年7月15日 (水)

どうして?激遅のWillcom CORE3G(ウィルコムコア3G)

先日、ウィルコムコア3Gの設定をして、快適に利用しようと思っていたのですが、最近、激遅のウィルコムに困ったものだと思っていました。

3g

実測でも、この遅さでは当初の謳い文句とはかなりかけ離れています。
なんで?どうして?
そこで、ウィルコムの知り合いにお尋ねしてみました(しっかり中で働いている人です)

秋から始まるサービス開始の為(ウィルコムCORE)に、接続プロバイダ設備の増強工場をしており、
7月1日から工事が始まり、20日頃には完了予定だそうです。
ショップで購入するユーザーや、従来のユーザーには案内をしているらしいですが、通信速度についても尋ねましたら、
私が6月末に実測値を計測したスピード(個人的には速いと感じていたスピード)も、
「本来の速度まで出ていない、おそらくPRINの影響でしょう」
とのことでした。
もう1週間ほどお待ち頂けないでしょうか、との事でした。

他にも、大手量販店のショップ店員からの回答なども、ネット上に上がっていましたが、

・速度が遅いのは、予想以上に加入者が増えてPRINがパンク状態になっているため。

・PRINの速度は、7月中旬には改善予定。

・少なくともウィルコムストアで通信機の予約の在庫がある分に関しては想定の範囲内の混雑と考えます。

・通信速度の低下は予想以上の契約者がいて混雑しているから。
7月中旬に増強工事を行うからお待ちください。

等々、サービス開始時には、いつも回線がパンク状態になりがちですが、ウィルコムコア3Gにも同様のことが起きているみたいです。
知り合いの話では、20日頃、とのことでしたので、もうしばらく様子をみたいと思いますriceball

(追伸)
現在、ウィルコムストアでは、CORE3G契約のキャンペーンをやっていますね。
私が契約したときには、やっていなかったのにweep、タイミングとは、こういう物かと思いました(@_@)

|

« 分かったつもりの交通ルール(信号編) | トップページ | 見えないところでの感謝 »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/45641236

この記事へのトラックバック一覧です: どうして?激遅のWillcom CORE3G(ウィルコムコア3G):

« 分かったつもりの交通ルール(信号編) | トップページ | 見えないところでの感謝 »