« 癒しのモーリー | トップページ | 分かったつもりの交通ルール(信号編) »

2009年7月13日 (月)

メモリエラーで悪戦苦闘

仕事で使っているメインのパソコンが、昨日からメモリエラーが頻発して、仕事にならなくなってしまいました……wobbly
Memory_error

久しぶりに悪戦苦闘中です。
調べられる範囲で、メモリのチェックもしてみましたが、エラーが見つかりませんでした。
最後の手段、メモリを一度外して、エラーが発生するメモリを確認しようとして、パソコン内部にアクセスして、
Img_0536

メモリを取り外して、付け替えてみたものの
Img_0541

やっぱりエラー……。

一体何が???ということで、Xpをあきらめて、一緒にインストールされているVistaで起動して、仕事をすることになりました。。。

不可解です。
flash player あたりが関係している様な気はするのですが、原因はつかめていません。

ちなみに、これはパソコン内部のファンです。
Img_0538

CPUと内部の冷却を行っていますが、これから暑い季節、内部上昇はパソコンの大敵ですから、しっかり頑張ってもらいたいと思います!
せっかくパソコンの中を開けたので、掃除機で埃を吸い取って、掃除もしましたcoldsweats01

このメモリエラー、解決策が見つかったら、また後ほどレポートします<(_ _)>


|

« 癒しのモーリー | トップページ | 分かったつもりの交通ルール(信号編) »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/45640796

この記事へのトラックバック一覧です: メモリエラーで悪戦苦闘:

« 癒しのモーリー | トップページ | 分かったつもりの交通ルール(信号編) »