« ケタ違いを、はく(競争と向上) | トップページ | 動物愛護? »

2009年6月 5日 (金)

黄色信号を見つけませんか!

どんな信号でも、青信号が突然に赤信号に変わることは有りません。
赤信号に変わる前に、黄色信号になります。黄色信号は、赤信号になる前のサインです。

その黄色信号をしっかりと見て、赤信号に対処するのが、上手な運転だと思いますhappy01

それは、車の運転だけではなくて、私たちの人生にはいろいろな赤信号があります。病気でいえば、取り返しの付かない病状になったり、取り立てに締め付けられる借金苦、経営の破綻、人間関係の崩壊、夫婦の危機……
そういう取り返しの付かない事態になる前に!黄色信号があったはずです。その黄色信号を見つけることが出来るかどうか?が、最悪の事態になる前に、手を打てるかどうか?に掛かってきます。

重要なのは、黄色信号です。
ともすれば、赤信号となってから、「どうしよう、どうしよう」と思いがちですが、赤信号になる前に、赤信号の兆候に気付けなかったのか?黄色信号を見つけるために、何か出来なかったか?と教訓にしていくことが、成功の第一歩ではないかと思いませんか?

今日は、こんな話を聞いて感動しましたので、日記に残しておきますhappy02

|

« ケタ違いを、はく(競争と向上) | トップページ | 動物愛護? »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/45255834

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色信号を見つけませんか!:

« ケタ違いを、はく(競争と向上) | トップページ | 動物愛護? »