« 東芝ネットブックNB100に挑戦の巻 | トップページ | NB100のメモリ増設 »

2009年6月16日 (火)

NB100のUSBポート

早速、NB100の使用レポートですが、NB100には、USB2ポートが3つ付いています。

ネットブックでありながら、この点はとても素晴らしいです。ちょっとした拡張性に優れています。

右側に2つ、左側に1つです。

これは、実際に使い始めて判ったのですが、左側のUSBポートは電力が弱いみたいです。外付けHDDを接続すると、うまく動きません。右側のUSBポートに接続すると、何の問題もありません。

というわけで、マウスのコネクタを左側に挿し、ハードディスクやDVDドライブは右側に挿すことに決めました

(USB拡張の予定)

・マウス

・外付けハードディスク

・DVDドライブ(ソフトインストール時など、たまーに)

・データ通信用端末(EMやウィルコム端末)

・携帯電話の充電(これは便利!!というのも、電源を切っていてもUSBへの電力供給が行われているんです。充電するためにノートパソコンを起動しなくても良いんです。)

|

« 東芝ネットブックNB100に挑戦の巻 | トップページ | NB100のメモリ増設 »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/45440189

この記事へのトラックバック一覧です: NB100のUSBポート:

« 東芝ネットブックNB100に挑戦の巻 | トップページ | NB100のメモリ増設 »