« 子供を見たら、まず徐行 | トップページ | 阪神電車と阪急電車 »

2009年5月 1日 (金)

最近のサービスエリア(徳光編)

関西へ出かけるために、久しぶりに高速道路になりました。まだ平日なので、1000円にはならなかったです……bearing

途中、北陸自動車道の徳光パーキングエリアに寄りました。ここに入るのも、10年ぶりくらいでしたが、、、その変わりように驚きましたcoldsweats02

最近では、サービスエリア(パーキングエリア)は、一つの休憩ポイントではなくて、目的地の一つにもなるくらいだそうで、充実しています。元々、ハイウエイオアシスということで、宣伝されていた徳光パーキングエリアも、すっごく変わっていました。

まずは食事を……2階の様子ですが、美味しそうな店を探しながら……
Img_0364

Img_0367

今回は、うどん増量に惹かれましたsweat01

SunsetBalconyです。ここは、夕日が綺麗なようですね!もしも夕方に通りかかることがあれば、見てみたいですsign03
Img_0373

リサイクルショップまでありました。
Img_0369

建物の横には、一般道が走っていて、一般道側から徳光パーキングエリアに入れます。スマートICで、ETC搭載車ならば、このパーキングエリアから高速道路へはいることもできます。
Img_0374

コンビニ(ローソン、中にATM有り)、マクドナルド、あとは地域の地場産業の紹介コーナー、土産物コーナー、この建物のほかに、ふつうのサービスエリアにあるような食堂もあります。ここのうどんはお薦めですよ。

というわけで、昼ご飯を食べるだけの休憩のはずが、ついつい長居をしてしまいました。連休中は、大勢の人でに擬あうのかなあと思いつつ、後にしました。


|

« 子供を見たら、まず徐行 | トップページ | 阪神電車と阪急電車 »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44868320

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のサービスエリア(徳光編):

« 子供を見たら、まず徐行 | トップページ | 阪神電車と阪急電車 »