« 4月8日は何の日? | トップページ | 大きなアナゴの天ぷら定食 »

2009年4月 9日 (木)

キジが我が家にやってきました。

正確に言いますと、我が家ではないんですが、家の前の畑?(今は何も作ってないみたいですが……)には、キジが飛んできます。
Img_0226_k

オスとメスがそれぞれやってきます。メスの方が多いです。
Img_0238_k

鳴き声から、我が家では「ケンケン」と呼んでいます。「お、今朝もケンケンが飛んできたな?」とか、言っています。
Img_0246_k

ケンケンの鳴き声で目覚めて、最近は朝日もまぶしくて、朝からとっても気持ちがよい日が続いています。今週は、万歩計の歩数も順調に1万歩をカウントしています。いつもは一番近い駐車場に駐めてばかりいるんですが、今日も、車は離れたところに駐めて、少しでも歩く距離を伸ばそうとしていたら、帰り際に
「やっぱり努力しないと、1万歩はなかなか行きませんよね?」
と声を掛けられました。

コツコツと3ヶ月も続ければ、体にも変化が出てくるそうです。頑張りますt-shirt

|

« 4月8日は何の日? | トップページ | 大きなアナゴの天ぷら定食 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44620798

この記事へのトラックバック一覧です: キジが我が家にやってきました。:

« 4月8日は何の日? | トップページ | 大きなアナゴの天ぷら定食 »