« 有り難いの語源 | トップページ | 洗車をすると雨が降る…… »

2009年4月13日 (月)

洗車と空気圧の点検

快晴sun続きで、春のうららかな日差しどころか、真夏かと思うような暑さが続いていますcoldsweats01

久しぶりに(怠けていて済みません)洗車をしました。行きつけのガソリンスタンドでは、空気圧も点検することが出来ます。早速点検すると……この間タイヤを履き替えたばかりなので、あまり変化はありませんでした。が、しっかりと車を整備している人に聞きますと、空気圧は最低でも一月に1回はチェックするそうですcoldsweats02
空気圧のチェックが大事なのは、この間もタイヤの日でメモしましたが、道路を走っている車の3台に1台は整備不良らしいですから。パンクしたり、タイヤが変にすり減ったり(片減り)、ハンドルをまっすぐにしていても真っ直ぐ走れなかったり、怖いんです。
目指すは、月に1回の空気圧チェックですscissors

|

« 有り難いの語源 | トップページ | 洗車をすると雨が降る…… »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44696990

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車と空気圧の点検:

« 有り難いの語源 | トップページ | 洗車をすると雨が降る…… »