« 新幹線着工 | トップページ | 不安な気持ちが無くならない……? »

2009年4月21日 (火)

庄川のタコ

富山県にはいろいろな川がありますが(小学生の時に、七大河川と習った様な気がします)、私の家の近所には、小矢部川と庄川が流れています。
この間、庄川ではタコが上がっていました。
Img_0324

面白いタコも有りましたよhappy01
Img_0328
Img_0329

庄川の河川敷ではいろいろなイベントが開催されていますね。高校生の時には、この川で泳いでいて、溺れそうになったことがありました。
「溺れそう!溺れる!助けてー!」
といくら叫んでも、誰も助けてくれず、「また、ふざけている」と思われていましたweep
なんとか、命は助かりましたけど、必死に叫びながら「ああ、明日の新聞に、載ったりするんかなあ」とか、意外に冷静になっていたことを覚えています。。。
あの時、最後、岸辺の砂利やら砂の上に仰向けになりながら、
「助かったー」
と安堵したのですが、あの時死んでいたならば、今の私は無いのだと思うと、命の不思議さを知らされます。何かの歯車が一つ違っただけで、今の私は今の私で無いでしょうし、運命の不思議さを感じます。
そして、一番知りたいのは、これから先、私はどうなっていくのか?という事です。今はこうだけど、これから先の運命はどうなるんだろう……?一番知りたい、一番教えてもらいたい、それが、自分の運命、です。
しかも、悪い運命がやってくるんではないだろうか?と不安なんです。是非とも、明るい未来、明るい運命を手にすることが出来るように、頑張りたいと思います!

|

« 新幹線着工 | トップページ | 不安な気持ちが無くならない……? »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44740448

この記事へのトラックバック一覧です: 庄川のタコ:

« 新幹線着工 | トップページ | 不安な気持ちが無くならない……? »