« Lenovo IdeaPad S9eにメモリ増設 | トップページ | 最近のサービスエリア(徳光編) »

2009年4月30日 (木)

子供を見たら、まず徐行

行きつけのラーメン屋には、レトロな看板が多く掛かっています。
200904301238000

看板を見ながら「そうだなあ、そうだなあ」と思っていたのですが、運転中、さっそくこの状況に遭遇しました。
玄関先で子供が二人、ボール遊びをしています。一人は玄関に近くで、一人は道路の側にいます。玄関先にいた子が投げたボールが、道路側の子の横をすり抜けて、道路に出てきました。
「子供を見たら、まず徐行」
徐行どころか、危険を感じて、止まっていたのですが、よかったです。

何気ない標語やポスターも、見ているときには実際の場面が想像できないのですが、実際に、その状況に立つと
「本当だなあ」
と知らされます。

備えあれば憂いなし、とわかっていても、自分がその身になるまでは、実感がわかないから、といって準備をしないのですが、起きてからでは手遅れです。何でも、手遅れにならない前に備えておくのが大事ですね!

|

« Lenovo IdeaPad S9eにメモリ増設 | トップページ | 最近のサービスエリア(徳光編) »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44867903

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を見たら、まず徐行:

« Lenovo IdeaPad S9eにメモリ増設 | トップページ | 最近のサービスエリア(徳光編) »