« いらっしゃいませ、の印象 | トップページ | 急いでガソリン給油して失敗しました。 »

2009年3月24日 (火)

エコ運転

最近のキーワードは「エコ」です。地球に優しい、家計に優しい、環境を考えなければ、これから先、やっていけない時代だと感じます。
車も、急発進、急加速、急ブレーキ、この3急は、地球に悪い、家計に悪い、環境に悪い、車に悪い、の良いところ無しです。気持ちがスカッとするくらいでしょうか……急いで追い越しても、次の信号で並んだりしたら、何とも言えない気持ちになります……

燃費の悪い軽四にのっているモーリーですが、この間は、久しぶりにリッター13キロになりました。13万キロも走っていますから、エンジンは新車ほどキビキビ走りませんが、これからも車を大切に、エコ運転に心がけたいと思いますrvcar

|

« いらっしゃいませ、の印象 | トップページ | 急いでガソリン給油して失敗しました。 »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

皆が、3急をしないよう心がけたら、
環境は随分よくなっていきますよね。

投稿: けったいなおっさん | 2009年3月24日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44454455

この記事へのトラックバック一覧です: エコ運転:

« いらっしゃいませ、の印象 | トップページ | 急いでガソリン給油して失敗しました。 »