« 漢字の勉強「阜」の部首は? | トップページ | 蜘蛛の糸 »

2009年3月10日 (火)

タイヤ交換……失敗だったかなあ?

今年は雪snowも少ないし、そろそろ交換しようか、と家の車のタイヤ交換rvcarをしました。
ですが、今週はまた冷え込んで、雪が降るかも……と天気予報では言っています。
タイヤ交換……早すぎたかもしれません。失敗だったかなあ?

こういう、「先がわからない」、ということは、今の不安をかき立てます。行く先がハッキリしないと、現在が不安になるんです。
ということは、未来と現在は切っても切り離せない関係にあることが分かります。今の安心は、未来の不安の解消から生まれるんだなあ、と改めて感じました。

そういえば、自動車の保険に加入するのも、同じです。万が一、事故にあった時に備えて、保険に入るわけですよね。未来に「事故の遭うかもしれない、そうなれば相手への保障、被害の補償をどうするか、とても支払うことが出来ない」その不安を消すために、対人保障は無制限とか、対物保障も2億円とか、不安を消すぐらいに大きな保障に入ります。今の保険料が安い、ということよりも、しっかりした保障がしてもらえるかどうか、が重大なポイントになります。勿論、事故は起こさないのが一番ですが、未来の万が一の不安を、保険掛け金の支払いで、解消して、今の安心を買っていると言えるでしょう。

私たちの行動は、すべて、未来の安心を買う日々、といっても言い過ぎではないかもしれませんね。
車の整備点検にお金をかけるのは、将来のそういう事故や故障に備えるためですし、肉体でも定期検診を受けるのは、後から病気が見つかって手後れだった、では困るからに違いないです。

今回の失敗を機に、もう一度 振り返ってみたいと思いますbearing

|

« 漢字の勉強「阜」の部首は? | トップページ | 蜘蛛の糸 »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44300774

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換……失敗だったかなあ?:

» タイヤ [MEGUMI 画像 動画 写真集 グラビアアイドル 情報]
パンクしたのでタイヤ交換したいのですが。 パンクしたのでタイヤ交換したいのですが。車のことに疎いのでどなたか教えてください。フィットに乗っています。タイヤを4本とも去年交換しました。先日前輪がパンクして、とりあえずスペアに変えましたがタイヤを交換しないと..... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 21時32分

» 自動車保険も身体の一部 [保険を考える!あなたの保険は大丈夫?]
自動車保険は、自賠責保険と任意保険に大別されます。自動車を購入する際に、自賠責保険は、必ず加入必要があります。任意保険は、文字通り任意で加入する保険です。しかし、任意保険とは言っても、加入しておく方がより安心なものです。自賠責保険ではまかなえないようなことが、任意保険では可能となります。自動車は時として殺人兵器に急変します。お金で解決できる問題ではないかもしれませんが、そういったことも想定して加入するの�... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 11時18分

« 漢字の勉強「阜」の部首は? | トップページ | 蜘蛛の糸 »