« 懐かしい遊び | トップページ | 過去は変えられない。しかし、未来は変えられる。 »

2009年3月17日 (火)

非常食のカンパン

非常食にはカンパンを。新型インフルエンザに備えて、非常食の備えをしなければならない、とニュースで報道されていましたが、私も家にあるカンパンを確認してみました。
ありました、ありました!
Img_0104

と、早速開けて食べていますのは、賞味期限が今年の3月だったんです……一体、いつ購入したカンパンなのかと思いながら、食べてしまいました。
Img_0105

このカンパン、氷砂糖が入っていました。エネルギーの補充には、氷砂糖も良いのかなあ?と思いながら、カンパンを食べ始めました。カンパンって、これまた懐かしい味で、食べ始めると、止まらなくなってしまいました。ありゃりゃ、と思っているときに、氷砂糖を手にとって口に入れました。すると、氷砂糖は、噛んで食べるわけにもいきませんから、時間が掛かります。カンパンの減るスピードが一気に遅くなりました。氷砂糖は、カンパンがすぐに減らない為の工夫だったのかも?と思いながら?でも、これは缶詰だから、このままにしておいたら湿気ってしまうなあ……と全部食べてしまいました。。。
近い内に、補充しますcoldsweats01

|

« 懐かしい遊び | トップページ | 過去は変えられない。しかし、未来は変えられる。 »

プチグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44376458

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食のカンパン:

» トランシーノ感想・口コミ等情報 [トランシーノ感想・口コミ等情報]
肝斑をなおすといわれているトランシーノについて さまざまな口コミ情報をふくめ しみを根本的になくす総合情報をご提供します [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 16時08分

« 懐かしい遊び | トップページ | 過去は変えられない。しかし、未来は変えられる。 »