« もう一つのWBC | トップページ | 備えあれば憂いなし »

2009年3月31日 (火)

理解できない女ゴコロランキング

gooで、いろいろなランキングを集計していますが、その中に、こんなのがありました。

「理解できない女ゴコロランキング」
男性の皆さんならば、一度は考えずにおれないテーマではないでしょうか?その第1位は……

1位「相談に対して意見を述べると怒る 」

これを見て、「ああ、ああ、うん、うん、分かる、その通り」と思った貴男、或いは「へえ、そうなのかあ」と思った貴男、次はこんなランキングが載っていました。

「理解できない男ゴコロランキング」

男性ばかりでなく、今度は、女性の皆さんならば、一度は考えずにおれないテーマではないでしょうか?その第1位は……

1位 「相談に対して意見を述べると怒る 」

これを見て、「ああ、ああ、うん、うん、分かる、その通り」と思った貴女、或いは「へえ、そうなのかあ」と思った貴女、受け止め方にはいろいろ有るかも知れませんね。

でも、本当にそうだなあ、と考えさせられました。男に限らず、女に限らず、「聞いてもらいたい」「自分のことを理解して貰いたい」「分かって貰いたい」という願望が有りますが、男性は女性に、女性は男性にそれを求めても、このランキングから見ても、そう簡単にはいかないんだなあ、と思いました(._.) φ メモメモ。お互いに求めることなく接することが出来れば、どんなにか苦しまなくて済むでしょうに。
だからこそ、反対に、共同生活の中では、お互いに相手が何を思っているか、どうしてもらいたいのか、考えて接していく事が必要なんですね。
心がけたいと思いますthink

|

« もう一つのWBC | トップページ | 備えあれば憂いなし »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44519934

この記事へのトラックバック一覧です: 理解できない女ゴコロランキング:

« もう一つのWBC | トップページ | 備えあれば憂いなし »