« ipodtouchでマクドナルドの無線LAN | トップページ | 骨折れば より強くなる 何事も »

2009年2月26日 (木)

時は金なり。Time is money

今日は時間の大切さを知らされるこんな言葉です。
時計会社「セイコー」のラジオ放送CMです。

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある。

「ありがとう」
この一秒ほどの言葉に、
人のやさしさを知ることがある。

「がんばって」
この一秒ほどの言葉で、
勇気がよみがえってくることがある。

「おめでとう」
この一秒ほどの言葉で、
しあわせにあふれることがある。

「ごめんなさい」
この一秒ほどの言葉に、
人の弱さをみることがある。

「さようなら」
この一秒ほどの言葉が、
一生の別れになる時がある。

一秒に喜び、一秒に泣く。
一生懸命、一秒。

何か考えさせられる「一秒」「一秒」の連続でした。
一秒一秒の積み重ねが一分となり一時間になり、一日になります。
一日一日の積み重ねが一年になり、十年になり、
人生になりますよね。
一瞬一瞬を大切にしたいですね♪

|

« ipodtouchでマクドナルドの無線LAN | トップページ | 骨折れば より強くなる 何事も »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

1分、1秒を無駄にすることなく進みたい、と思いました。

投稿: y.o | 2009年2月26日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44181997

この記事へのトラックバック一覧です: 時は金なり。Time is money:

« ipodtouchでマクドナルドの無線LAN | トップページ | 骨折れば より強くなる 何事も »