« ダイナブックの液晶の調子がおかしい | トップページ | 消防署に消防車が出動しました »

2009年2月 7日 (土)

空気圧の点検をしました。

今日は、プレオの空気圧を点検しました。
しっかりと、2.1kg入れ直しました。空気圧は、少なくても1ヶ月に1回は点検した方が良いみたいですね。空気圧が低すぎると、燃費にも影響しますし、タイヤに悪いです。タイヤの摩耗も早くなります。まして、高速道路を走ったりしたら、バースト(タイヤの破裂)を引き起こしかねません。逆に、入りすぎも良くありません。高速走行をした場合、最悪、破裂する可能性があります。
適正な空気圧は、運転席側のドアを開けた時に見える、ボディーに直貼りのシールが貼ってありますから、運転前、特に高速走行の前なんかは確認をお勧めしますnote

|

« ダイナブックの液晶の調子がおかしい | トップページ | 消防署に消防車が出動しました »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43989589

この記事へのトラックバック一覧です: 空気圧の点検をしました。:

« ダイナブックの液晶の調子がおかしい | トップページ | 消防署に消防車が出動しました »