« パソコンが重い……内蔵メモリのお掃除 | トップページ | 久しぶりに雪がふりました。 »

2009年2月16日 (月)

長崎ちゃんぽんめん

今日のお昼は、長崎ちゃんぽんめんでしたhappy01noodle
200902161214000

野菜もたっぷりで具だくさんに、鶏の唐揚げと、ようかんのデザートまで付いていました。
満腹ですsmile

野菜は、健康のためにも必ず取らなきゃなりませんよね。最近、つくづく思いますcoldsweats01
先日もテレビで超肥満の人の為の専門の病院があることを紹介していました。19歳で300キロを超える男性coldsweats02あまりに太っているために、自分で歩く事も出来ず、起きあがることも出来ず、寝ていても体が痛くなり、常にソファーに寄りかかった状態で一日を過ごしていました。心臓にも大きな負担が掛かり、心拍数が平常値でも120を超えて、自分の体重で血栓が出来やすくなっており、このままだと余命は1年、20歳まで生きられないとの宣告を受けました。
専門医の高度な医療技術もあり、彼自身の必死なリハビリもあって、1年で100キロ近くの減量に成功して、徐々に一般的な体に近づきつつある、とのことでした。
その彼の食生活は、一日に何と!3万キロカロリーも摂っているんです!成人男性の2週間分に相当する食事を、一日で食べてしまう。食べている物も、脂たっぷりのステーキ、ピザ、ハンバーガーが殆ど。これでは病気になるはずです。リハビリでは、野菜中心の食事で1日1500キロカロリー、この食事を1ヶ月続けただけで30キロも体重が落ちたそうです。
野菜をしっかり摂らないと、いけませんね。

ちなみに、満腹中枢というのがあるそうで、これは、食べた量によって刺激されるのではなく、噛んだ回数によって刺激されていくそうです。だから、満腹感を味わうためには、食べる量ではなくて、噛む回数を増やすことで、食欲は満たされるみたいですねhappy02

それにしても、今日のチャンポンは、本当に美味しかったです!

|

« パソコンが重い……内蔵メモリのお掃除 | トップページ | 久しぶりに雪がふりました。 »

プチグルメ」カテゴリの記事

コメント

長崎ちゃんぽん、本当に美味しそうです。私は夕方、サンキューの氷見うどん(あんかけ)を頂いてきました。美味しかったです。

投稿: y.0 | 2009年2月16日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44080777

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽんめん:

« パソコンが重い……内蔵メモリのお掃除 | トップページ | 久しぶりに雪がふりました。 »