« 親鸞学徒の皆さんと信心の沙汰 | トップページ | パソコンが重い……内蔵メモリのお掃除 »

2009年2月16日 (月)

富山に名古屋ナンバーの車が増えてきました。

最近、東海北陸道の全線開通の影響か、どうか、判りませんが、富山県にも名古屋ナンバーの車がかなりと増えてきた様に思いますrvcar
名古屋ナンバーは、また、トヨタの車が多いです。ついつい、車を見てしまう性分なので、そういう所に目が行ってしまいますcoldsweats01

最近は、低燃費のエコカーブームですから、トヨタのプリウスや、ホンダのインサイトといった、ハイブリッドカーにも注目が集まっていますよね。
ハイブリッドカーというのは、エンジン(ガソリン)とモーター(電気)で走る車のことだと思っていたら、そうではなく、異なる二つ以上の動力源・エネルギー源を持つ車を、ハイブリッドカーというそうです。いろいろなハイブリッドカーの比較特集の記事も組まれていますね。
売れ筋モデルでも、ハイブリッドカーに限らず、低燃費車が多くなっています。フィットパッソヴィッツデミオ、軽自動車にも劣らない低燃費が魅力のリッターカーです。
私は自分の車は軽自動車ですが、軽自動車になれば維持費は安く済みますが、安全度からいくと、反比例して大きくなります。確かに、エンジンルームから運転席までの距離も短いですし、フレームや鉄の型にしても普通車に比べると弱いでしょう。

昨年の原油価格高騰もあり、ますます低燃費車への需要が高まるでしょうね。
今年はいよいよ電気自動車も販売される見込みです。エコな車が増えていくと思いますhappy02

|

« 親鸞学徒の皆さんと信心の沙汰 | トップページ | パソコンが重い……内蔵メモリのお掃除 »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44079885

この記事へのトラックバック一覧です: 富山に名古屋ナンバーの車が増えてきました。:

« 親鸞学徒の皆さんと信心の沙汰 | トップページ | パソコンが重い……内蔵メモリのお掃除 »