« 13日の読み方 | トップページ | 続・企業城下町トヨタショック »

2009年2月13日 (金)

運動と体調

去年の11月頃から、週に2回か3回か、ウォーキングrunを始めました。大体30分から、調子の良いときは1時間くらい歩くこともあります。体も温まって良いです。その後でお風呂に入って、心地よい疲労感を味わいながら、夜もぐっすり眠れますしdiamond
夏頃はサイクリングで、晴れた日には1時間~1時間半の道のりを自転車こぎしていましたが、腰に負担も掛かりますので、ウォーキングに変えました。

いろいろな考え事も出来ますし、アイデアも浮かびますし、ラジオを聞きながら頭を使う事も出来ます。映像によって情報を得るのは、脳にとっては一番マイナスだそうですね。自分で考えなくても全ての情報を得ることが出来るから、だそうです。
その点、ラジオは音声だけですから、そこから情景を思い浮かべたり、言葉の意味をたどったり、頭を使うことが出来ます。だから、アイデアも浮かびやすいんでしょうね。

それで、3ヶ月経ってみて気がついたんですが、最近、お腹を壊すことが少なくなりました。胃腸が弱いので、よくお腹を壊していたんですが、めっきりその回数が減りました。適度な運動によって、食事riceballも美味しく頂けますし、歩く事で胃腸が良い様に刺激もされて、良いんでしょうね。良いとは聞いていましたけど、なかなか時間を取ることも出来ず、いつかやろう、いつかやろう、と思いながらいたんですが、やってみると、本当にそうだなあ、と思います。

ただ、冬の間は、富山はなかなか晴れた日が無いのでbearing、その点だけは、嫌ですけど……。

|

« 13日の読み方 | トップページ | 続・企業城下町トヨタショック »

筋トレ・健康」カテゴリの記事

コメント

長い間、ご苦労様でした。
これからもよろしくお願いします。
しかし、じゅうさにち、は、やはりおかしいと思います。

投稿: wasedaman | 2009年2月13日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44045848

この記事へのトラックバック一覧です: 運動と体調:

« 13日の読み方 | トップページ | 続・企業城下町トヨタショック »