« あっぷるぐりむで3時間 | トップページ | ハードディスクが壊れるのはなぜ? »

2009年2月 9日 (月)

霜だたみ

サクサクカプチーノ、六花亭の霜だたみを頂きました。
200902120843000


お茶に添えて、美味しく頂きましたhappy01
六花亭のお菓子は、霜だたみに限らず、上品なものが多いですよね。贈り物なんかには、ピッタリではないかと思います。
同じく、先日マルセイバターサンドというのもいただきました。こちらも上品でした。私も今度、北海道へ旅行に行った時には、是非、土産にしたいと思いますscissors

それにしても、美味しいものを食べたい、という欲もそうですけど、欲というのは恐ろしいほどに底なしです。
分かっちゃいるけど、やめられない
ですよ……。

オレオレ詐欺、あれだけ頻繁に「騙されてはいけませんよ」、とニュースでもテレビ、ラジオ、ネットでも、何回も何回も言われているのに、騙される人があります。
「オレだけは騙されないぞ」
と思っている「オレだけ」が、実に根拠の無いものであるか、分かります。そういう人からも金を巻き上げる、その為に、無い知恵を絞って悪巧みしているオレオレ詐欺集団の、心の底にあるものも、
「金が欲しい。金はいくらあっても、困らない。もっと欲しい、もっと欲しい」
という、底なしの欲ではないでしょうか。
自分は縁が無いから、しないだけで、そんな底なしの欲の心に引きずり回されているのが、自分だと思うと、恐ろしいです。
だけど、「霜だたみ」は美味しかったなあ……delicious

|

« あっぷるぐりむで3時間 | トップページ | ハードディスクが壊れるのはなぜ? »

プチグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44036104

この記事へのトラックバック一覧です: 霜だたみ:

« あっぷるぐりむで3時間 | トップページ | ハードディスクが壊れるのはなぜ? »