« ミラーリングの設定 | トップページ | ザウルスからipodtouchへ »

2009年2月18日 (水)

黒豆は咳にとっても良いのです

今の季節、咳が出て、咳が出て、困った事がないでしょうか?
咳はスタミナを奪うので、咳がないと楽になりますよね。

この間、ご縁があって美味しい丹波の黒豆を頂きました(*^_^*)
黒豆といえば、昔から、咳には良い、咳が止まる、と言われていますが、早速料理してみました。
Img_0047

その黒豆と汁を飲んでいると、徐々に咳が出なくなっていくと教えてもらいました。
咳止めと言えば薬を飲めば治りそうな気がしますが、病院で処方してもらう薬には必ず副作用がつきものです。ですけど、黒豆ならば、少々食べ続けても副作用は有りません。徐々に効果が出てくる、と言われます。

そういえば、良薬は口に苦しと言われますが、この黒豆ならば、苦いどころか、ご飯のおかずにもなります。先人の知恵ですね。
一度つくったら、冷蔵庫で2週間くらいは持ちます。黒豆の効果は抜群です。

美味しい匂いをかぎつけて、モーリーがやってきましたよ
Img_0046


|

« ミラーリングの設定 | トップページ | ザウルスからipodtouchへ »

プチグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44102192

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆は咳にとっても良いのです:

« ミラーリングの設定 | トップページ | ザウルスからipodtouchへ »