« 外気を取り込むとガソリン臭い | トップページ | 空気圧の点検をしました。 »

2009年2月 7日 (土)

ダイナブックの液晶の調子がおかしい

メインでモバイルノートとして使っている、DynabookSS MX/190DRですが、液晶の調子が少しおかしくなったみたいです。というのも、左端から画面が暗くなることがあるんです。バッテリ駆動だからかな?と思って、ACアダプタを接続しても、画面全体が明るくなるのですが、左端はやはり、暗めです。

ハードディスクは交換すれば何とか動きますが、液晶部品は厳しいかも知れませんね。動かなくなる前に何とかしないと、任務に支障が出るやも知れません。

今日は、調子が良いみたいなので、ブログを書いています。
このパソコンは、本当にバッテリーの持ちが良いので、安心して使えます。富山から大阪まで出張で、サンダーバードに乗りながらでも、まず問題なく作業し続けられます。途中、休憩を挟んでも3時間は軽く動きます。しかも、通信はその間もずっと繋ぎっぱなしでも大丈夫です(トンネルの中では切れますけどねhappy01
とても良いモバイル機なんですけど……もう5年くらい使っていますから、液晶がおかしくなっても文句は言えないかも知れません。

|

« 外気を取り込むとガソリン臭い | トップページ | 空気圧の点検をしました。 »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43981372

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナブックの液晶の調子がおかしい:

« 外気を取り込むとガソリン臭い | トップページ | 空気圧の点検をしました。 »