« ipodtouchはPDAになるのでしょうか | トップページ | ipodtouchにテキストファイルを入れる(2) »

2009年2月19日 (木)

ipodtouchにテキストファイルを入れる

なんと!素晴らしいソフトが見つかりました。
テキストファイルを、ipodtouchに入れて持ち歩けるソフトです。これで、一応、思っていたことは一通り出来そうですscissors

結構、調べてみましたが、ようやくでした。
「Files lite」というアプリです。勿論、無料です!!アップルストアで検索すると、すぐに見つかりました。
設定方法は、また追ってアップしますが、
インストールした画面はこんな感じです。
Img_0083

ただ難点は、ファイルを入れる時には、無線ランの環境が無ければならない、という点です。
これさえクリア出来れば、あとは、オフライン状態でも、そのファイルを閲覧出来ます。
あと、テキストファイルの文字コードは、ウィンドウズ標準の、SHIFT-JISでは文字化けしますので、UTF-8に変換する必要があります。ウィンドウズ上でのファイルが、読み込めるというのが、最大のメリットですね。

今のデスクトップメニューはこんな感じなりました。
Img_0082

(追記)
ipodtouchにテキストを入れる(2)へ続きます。

|

« ipodtouchはPDAになるのでしょうか | トップページ | ipodtouchにテキストファイルを入れる(2) »

ダイナブック・パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/44112800

この記事へのトラックバック一覧です: ipodtouchにテキストファイルを入れる:

« ipodtouchはPDAになるのでしょうか | トップページ | ipodtouchにテキストファイルを入れる(2) »