« ユニコーンを聴いて | トップページ | 筋肉痛になっています »

2009年1月29日 (木)

美味しいラーメンを食べたい

好きな食べ物は?と言われると、「ラーメン」と答えてしまいますnoodle

富山県には、通称「富山ブラック」と言われるラーメンがあります。ですが、私は富山ブラックは苦手です。

そういえば、射水市の役場沿いの道路はラーメン街道かと思うくらいにラーメン店がひしめきあっています。今日も用事で通りかかりましたので、ついつい入ってしまいました(◎´∀`)ノ(というか、お昼にわざわざこの道を走った感じです)

200901271222001

今日は時間帯が良かったのか、あんまり、混んでない感じの「昭和食堂」です。お昼時に行くと、ここは、おにぎり・ごはんのお代わり自由ですnoodle200901271222000

焦がし醤油そば(こってり)を注文して、おにぎり2個と、とろろご飯を食べてしまいました。。。食べ過ぎでした。

勝手に名付けている射水市ラーメン街道の中で、私の中では一押しです。というのは、ラーメンの味だけではなく、店員の挨拶が、とっても良いんですね。しかも、味も美味しい!です。ですけど、おにぎりやご飯が無いと、麺の量は少なめですから、夜に行くときには、大盛りくらいにしないと、食べたー!という満腹感は無いかもしれませんね。

|

« ユニコーンを聴いて | トップページ | 筋肉痛になっています »

プチグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43903234

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいラーメンを食べたい:

« ユニコーンを聴いて | トップページ | 筋肉痛になっています »