« 備えあれば憂い無し。 | トップページ | 雪道の心構え、キーワードは3倍。 »

2009年1月12日 (月)

気が付いたらすぐだ。

ついつい、ものごとを後回しに……としがいがちな人はいませんか?
まず、気が付かないのが私の課題ですが(O.O;)(o。o;)
気が付いたらどうしますか???

「気がついたら…」
 気がついたらすぐだ

私の尊敬する先生が教えてくれました。

ちなみに、もう一つあります。

「後回しにするのは、忘れているのと同じだ」

この先生の言葉を聞いて、私は今までの物事への取り組み方は間違っていたと反省させられました。

「後からやろう」「しばらく、そこに置いておいて」「とりあえず、この封筒にしまって」

というのは、全て、言われた事を忘れているのと同じ。こういう感覚でものごとに取り組んでいくと、周りからの反応も必ず変わっていきます。

よく、仕事の遅い人の譬えで「そば屋の出前で、麺がのびてしまった」と言います。せっかく一生懸命運んできたのに、のびてしまったソバは、とても食べられるものではありません。

勿論、仕事は正確さが一番ですが、言われたことを後回しにしてしまうのは、信用を失う事に繋がります。信用を失えば、いくら他の人に出来ない仕事をしたとしても、値が下がってしまうでしょう。残念です。

「気が付いたらすぐ」「後回しは忘れと同じ」この2つの言葉に心がけて、日々、送りたいと思いますup

|

« 備えあれば憂い無し。 | トップページ | 雪道の心構え、キーワードは3倍。 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43716700

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付いたらすぐだ。:

« 備えあれば憂い無し。 | トップページ | 雪道の心構え、キーワードは3倍。 »