« これっくらいの、お弁当箱に | トップページ | 負けないで! »

2008年12月11日 (木)

Kill Time

中学校の英語で習った、衝撃的な言葉でした。

「時間を殺す??」

私たちは、自分に限られた「時間」「体力」「お金」を意識したときに、
「本当にすべき事は何か?」
「悔いのないところへ、時間、体力、お金を使いたい」
と思います。

反対に、
「どれだけでも時間がある」
「体力が衰える事なんて無いよ」
「お金が湯水の様にわいてくる」……そんなことがあるんでしょうか??(^_^;)

と思っている間は、適当な事に時間を費やしたり、「暇をつぶしたり」するわけです。
意識を少し変えてみることで、見えてくるものが違ってくるんだと思います。

|

« これっくらいの、お弁当箱に | トップページ | 負けないで! »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43686936

この記事へのトラックバック一覧です: Kill Time:

« これっくらいの、お弁当箱に | トップページ | 負けないで! »