« 面々の楊貴妃 | トップページ | 藤原俊成の歌 »

2008年11月24日 (月)

忍という字にあらあわれてますね

先日、ユーキャンが11月22日のいい夫婦の日を前に「20代vs 60代の夫婦観調査」を発表しました。

『夫婦円満に生活をするために一番に心がけて行動していることは何ですか』という問いには、20代・60代共に「なるべく会話の時間を多くもつ」が1位となったそうです☆

夫婦だけでなく、人間関係をよくするためには、より会話が重要になってきますよね♪
また、『「夫婦」についてのあなたの思いを漢字一字で表して下さい』という質問には、20代では「絆」が最も多く、60代では「忍」が最も多かったそうです。
お互い仲良くなれるように努力しないといけないというのが、忍という字にあらあわれてますね(^_-)

|

« 面々の楊貴妃 | トップページ | 藤原俊成の歌 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43756656

この記事へのトラックバック一覧です: 忍という字にあらあわれてますね:

« 面々の楊貴妃 | トップページ | 藤原俊成の歌 »