« 歯の定期検診 | トップページ | 写真写りを良くしましょう☆ »

2008年11月 1日 (土)

バランスが大事ですね。

人間の体とは本当によく出来たもので、一つ一つの部位が、自分の役割をしっかりと自覚して、全体として均衡を保てるようになっているんですね。

私たちは、何気なく手を動かし、足を動かし、歩き、食事をしたりしていますが、すべてが関連し合っているそうです。
一つが崩れると、それを助けるために、別の部位が今まで以上に働き始めます。その無理がたたると、今度はそっちが痛み出します。
分かり易い例でいうと、足を怪我したら、今度は腰が痛くなる。腰痛で悩んでいると、今度は首が痛くなってくる、といった感じです。

五体が満足で問題ないときは良いのですが、一つ痛み始めると、連鎖的に痛み出します。だから、一つとしておろそかにして良い部位は無いんですね。
若さにおごらず、大切な体ですから、大事にしましょう(*^_^*)

筋トレも満遍なく行いたいと思います。

|

« 歯の定期検診 | トップページ | 写真写りを良くしましょう☆ »

筋トレ・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43687695

この記事へのトラックバック一覧です: バランスが大事ですね。:

« 歯の定期検診 | トップページ | 写真写りを良くしましょう☆ »