« ギネス更新!背が高いって…… | トップページ | サイクリングを始めました。 »

2008年9月 1日 (月)

「“不可能"の反対語は“可能"ではない。“挑戦"だ」

今日は黒人初のメジャーリーガーとなったジャッキー・ロビンソンの言葉を紹介しましょう☆
「“不可能"の反対語は“可能"ではない。“挑戦"だ」
くーーっ!かぁっこいいですねー☆
覚えておいて、何かの時に使いたいです(*≧3≦)ノ

人間、選択がせまられるものですよね。でも、最近多いんじゃないかなって思うのが「選ばない」という選択です。

たしかに選んだら、はずれ、失敗ということもあるでしょう。でも大事な時に、選ばなかったら、出場辞退で、勝利はないですよね。

「100%『可能』だから選ぶ」なんて状況はまずないわけで、少なからずのリスクはあるもの。なら、大切なことには「チャレンジ」することが大事ではないでしょうか?

アントニオ猪木先生も言ってますよ、
「チャレンジのない人生なんて抜けがらだ!」とo(*≧д≦)o″

|

« ギネス更新!背が高いって…… | トップページ | サイクリングを始めました。 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43757385

この記事へのトラックバック一覧です: 「“不可能"の反対語は“可能"ではない。“挑戦"だ」:

« ギネス更新!背が高いって…… | トップページ | サイクリングを始めました。 »