« 「懸命に」 | トップページ | キーレス壊れる »

2008年6月12日 (木)

ロト6で3億2千万円当てた男

今度、「ロト6で3億2千万円当てた男」がドラマ化されることになったそうです。

主演は、反町隆史(34)で、ロト6で大金を当てた男性の体験談をドラマ化したものです。

この本、私も読んだことがありますが、世の中には、
「私はこうして宝くじに当たった!」
という内容の本は多いんですが、この本は(実話だそうですが)
「宝くじに当たるまで」
よりも、
「当たってから」
の事にもスポットを当てて書いてある、珍しいものです。

宝くじで3億2000万円当たったらどうする?
そんな庶民の夢が反町主演でドラマになります。

ドラマは、本当にロト6で大金を当てた男性(久慈六郎さん)がその体験をつづり大反響を巻き起こした「ロト6成金のセレブな私生活」の後に書いたノンフィクション書籍「ロト6で3億2千万当てた男の悲劇」が原作となっている。

主演の反町さんは、中堅広告代理店の主任で年収360万円という平凡なバツイチ会社員・立花悟役。
何げない気持ちで購入したロト6が1等に当選したことから大きく変わっていく運命と悲喜劇を描いたコメディー。

「人はお金があれば幸せになれるのか?」
「本当の幸せとは?」

を問いかけるドラマです。

安井一成プロデューサーは
「高額当選者の実話が表に出ることは珍しい。その実話感を大切にして、リアリティーを重視した表現で丁寧に描いていきます」
と話す。

「どこにでもいる普通の男がたまたま3億2000万円を手にしたことによって、いろんなことが変わっていく…。大金を当てたことが吉と出るのか凶と出るのか?ぜひ楽しみにしていて下さい」
と反町さんも気合満々で、9カ月ぶりの主演連ドラでの熱演を宣言したとか。

個人的に楽しみにしています(*^_^*)

|

« 「懸命に」 | トップページ | キーレス壊れる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43757566

この記事へのトラックバック一覧です: ロト6で3億2千万円当てた男:

« 「懸命に」 | トップページ | キーレス壊れる »