« まず出来るところから始める | トップページ | 桜の名所と桜の歌 »

2008年4月 4日 (金)

朝食を食べるぞ!

朝食を食べるぞ!!

朝食を食べるぞ!とか言っていると、食べてないみたいに聞こえますが……
朝は食欲が無くて・・時間が無くて・・ ついつい抜いてしまうという方が少なくないと思います(≧-≦)
でも朝食を抜くということは、前の日の夜より何も体に入れていないということで次の食事時にとり入れたエネルギーを皮下脂肪として溜め込むようになるので太ってしまい、LDLコレステロール値が高くなり、動脈硬化を起こしやすく結果として心疾患のリスクが増すのだそうです( ̄□ ̄;)

また朝食を採らないと脳のエネルギー源であるブドウ糖が補給されないので午前中の仕事の効率がダウンしてしまいます(>_<)

だから、やっぱり、しっかり朝食は食べましょうo(^-^)o

美味しい朝食の取り方なんか知っている人があれば、是非教えてください♪

|

« まず出来るところから始める | トップページ | 桜の名所と桜の歌 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43681999

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食を食べるぞ!:

« まず出来るところから始める | トップページ | 桜の名所と桜の歌 »