« 人生ゲームの悲劇 | トップページ | 人生は投資か? »

2008年4月11日 (金)

ラーメンを初めて食べたのは?

♪人生楽ありゃ苦もあるさ~
で始まるのが水戸黄門ですけど、水戸黄門といえば、日本で初めてラーメンを食べたとして有名ですよね。
美味しいラーメン屋さんが有ると聞くと、駆けつけてしまいます(^^;)
本当に美味しいと思ったら、人に言わずにおれなくなります。

自分だけで「美味しい、美味しい、これは誰にも教えないよ」と言っているのは、利己的ですし、我利我利(がりがり)と言われます。
またもっと言えば、本当にその美味しさが分かっていない人とも言えるでしょう。
喜びや楽しみは人に与えて、自分も余計に楽しくなる、それが本当に喜びではないでしょうかね。

|

« 人生ゲームの悲劇 | トップページ | 人生は投資か? »

プチグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43686546

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを初めて食べたのは?:

« 人生ゲームの悲劇 | トップページ | 人生は投資か? »