« 段ボールの札束 | トップページ | あなただけ見つめてる »

2008年3月21日 (金)

ウサギとカメのその後

皆さん、イソップ物語の「ウサギとカメ」の話知ってますか???
実はあの『ウサギとカメには続きがある』んです!!(^。^)
ウサギとカメといえば、絶対に勝つと過信していたウサギが昼寝していた間にカメに負けてしまうというお話ですが、そのウサギとカメのお話に続きがあるみたいです。
第2話では、カメに負けたウサギが悔しがり再戦を挑み、みごとにぶっちぎりで勝ってしまうというものですが、それでもカメは満面の笑みを浮かべていて、その理由を聞くと
「自分の今までの記録を更新できたから♪」
つまりカメはウサギと戦っていたのではなくて自分自身と戦って、努力していたんですねo(^-^)o

なるほど~って思いました(*^。^*)

|

« 段ボールの札束 | トップページ | あなただけ見つめてる »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43678640

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギとカメのその後:

« 段ボールの札束 | トップページ | あなただけ見つめてる »