« ゴミ出し日 | トップページ | 独身男性は「三低男に」?? »

2008年3月28日 (金)

100円ショップから一生モノを考える

100円ショップへ行きますと、ついついお金を使ってしまいます。
これが、100円ショップの経営戦略です。

100円だから……ついつい、
「あ、これも欲しい」
「これ、便利そうだなぁ」
「有ったら使うかも……」
と買おうと思っていなかった物まで衝動買いして、後から
「こんな物、いらなかったなぁ」
とゴミ箱に行ったりしてしまいます。
自分にとって価値のあるもの、と言うものを知る事が大事ですよね。
日本民芸研究家の柳 宗悦さんの言葉です。
「過去のものといえども、真に価値あるものは、常に新しさを含んでいる」

本当に価値のあるものは一生モノですよね!!
そんな一生モノって、いったい何なんでしょうか???

|

« ゴミ出し日 | トップページ | 独身男性は「三低男に」?? »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43678772

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップから一生モノを考える:

« ゴミ出し日 | トップページ | 独身男性は「三低男に」?? »