« 情けは人の為ならず | トップページ | 段ボールの札束 »

2008年3月19日 (水)

成功の秘訣

「成功に秘訣があるとすれば、他人の立場から物事を見ることのできる能力である。」
(ヘンリー・フォード)

自分のことを、まるで他人が見るように客観的に見ることって…、
なかなか難しいですよね~。どうしても、主観的になってしまいがちですが…(^^;)

でも、自分のことをあたかも他人が見るように客観的に見ることができるということは、フォード氏に言わせれば一つの能力であり、成功の秘訣なのだそうですo(^-^)o

自分のこととなると、どうしても主観的になってしまうことが多く、なかなか客観的に自分を見つめることってできないものです。

皆さんは、どうですか~?(^^)

|

« 情けは人の為ならず | トップページ | 段ボールの札束 »

モーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531590/43678566

この記事へのトラックバック一覧です: 成功の秘訣:

« 情けは人の為ならず | トップページ | 段ボールの札束 »